
9月28日から パチマガスロマガモバイルサイト にてアンケートを受け付けていた意識調査「アナタは勝負メシがありますか?」の結果発表!
朝から打ちに行っていると、食事休憩に行くお客さんの姿が自然と目に入ることがあります。それ自体は特段気にすべきようなことでもありませんが、少しだけ意識を向けてみると、休憩を取るタイミングは人によってバラバラ。それぞれにちょっとしたドラマみたいなモノが想像できたりして、ちょっと面白いなと感じてしまいます。
パチンコでハマりにハマってようやくRUSHを引いたタイミングで取る人や朝からとことんツキがないような時に取る人。安心感や期待感、焦燥感や一抹の不安など、いろんな感情が垣間見えるんですよね。
さて、そこで気になるのが、こういった勝負所で食べるいわゆる『勝負メシ』にはどんなものがあるのか? です。
ゲン担ぎにカツ? スピード勝負で牛丼屋?
もちろん、勝負の時にメシなんぞ食わん! という漢(プロ)らしい方もいることでしょう。
それも含めて今回は選択肢を3つ用意させていただきました。まずはアンケートの結果をどうぞ~!!
コスモ パチンコ

・ある…12.5%
・ない…57.2%
・食事休憩は取らない…30.3%
『ある』に投票いただいた方が、思っていたよりも少ない結果に。これは設問が悪かったかもしれないです、スミマセン!
そして思っていたよりも食事休憩は取らないに投票した方が多い!!
これは単純に遊技時間が短いのか、「食事の時間」よりも目前の「期待値」を優先しているのか…。ちなみに、担当は「後で休憩に行こう」と思っていたら行くタイミングを見失って、結局行かないまま終日実戦することがよくあります。ズボラな理由ですが、そういった方も結構いらっしゃるのでは?
さて、投票いただいた方は選択肢に投票した理由やご意見などをコメントしてくれております。
最後にそちらを見ていきましょう!
スロット マイ ジャグラー
【あるに投票した方のコメント】
◆気合を入れたい時は近くにあるラーメン屋に行ってまぜそばを食べる(P.N.ナシ)
◆勝ってる時はラーメン、負けてる時はカツカレーですね
勝つ彼ー的な縁起担ぎして仕切り直ししてます(P.N.ナシ)
◆週末、特定の喫茶店でモーニングを食べてからの参戦で勝率は8割を超えてたのが、喫茶店が閉店してから勝率が3割以下に低下。新たに幸運の喫茶店を探します。(P.N.ナシ)
◆流れを変えるときと
高設定をツモって遊技時間が長くなる時(P.N.くま)
◆カレーライス
パチンコホールの食堂で1番早く提供されるので
食事休憩を短縮できる。(P.N.カリがデカたろう)
◆カツ丼(P.N.ナシ)
【ないに投票した方のコメント】
◆基本的に早く出てきて早く食べれる物を選択するな~
勝ったらビール!負けたら第三…で乾杯!!(P.N.Kazz777)
◆特に勝負どころで食事とかこれを食べるというものは、ない。
ただ、食事休憩は、確実に取るようにしている。
コンビニのおにぎりで済ませることもあれば、ラーメンや定食、丼ものを食べに行くときもある。
勝負どころというよりは、その日1日きっちり稼働できるように栄養取っている感覚。(P.N.セミプロ公務員)
◆期待値を得るために通常をぶん回す(P.N.ナシ)
◆食いたい物をその都度食う(P.N.ナシ)
◆近くに有名店があれば行く(P.N.ナシ)
◆ブン回したほうがプラスかもですが、寿命にマイナスだと思うので、カロリーメイトなどを取るようにしています(P.N.ナシ)
◆ここからが勝負所というタイミングで食事休憩を取ると、続かないような気がする。(P.N.ナシ)
【食事休憩は取らないに投票した方のコメント】
◆飯食う暇あったら一回転でも多く回せ期待値ないな!(P.N.ナシ)
◆食事休憩から帰ってきて打つと大体続かない…食事取るときはノーマルタイプで6ツモったときぐらいかなw(P.N.マグロ丼)
◆目立つので消化中は休憩取りません(P.N.taka)
◆基本的に当たりやAT、ARTを消化してから食事に行くので勝負メシはありえません。
理由はこれから勝負所前に休みを入れると運気が変わりそうだから。
勢いに任せて一気に消化する方がいいと思います。(P.N.ナシ)
まとめ
あるに投票した方の勝負メシには「カツ」や「カレー」が多いですね。カリがデカたろうさんは、「食堂で一番早く提供されるから」というペンネームから想像できない超合理的な理由でカレーをチョイスしているとのこと。きっと食堂でも、大盛りのカリー(カレー)を食べているんでしょうねぇ。
食事休憩を取らないに投票した方の中には「飯食う暇あったら一回転でも多く回せ期待値ないな!」という厳しいコメントを残してくれた方も。
なんか後ろから蹴りを入れられそうなハナハナ専業味を感じますね…。ただ、健康的な部分を考えたらご飯を食べないことで確実に人生の期待値は損している気がしますよ…。
スロット ブラック ジャック
(C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983,
(C)COAMIX 2007 版権許諾証YRA-114
(C)Sammy 総販売元/サミー株式会社
-
スロスマスロ北斗の拳宿命バトルの対戦相手振り分けや、勝利時の報酬割合がついに判明!! 2023.10.07
-
スロスマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f -フォルテ-出玉のカギを握るSGシステムの詳細が全判明! 設定56実戦データも必見!! 2023.11.06
-
スロパチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~初代を彷彿とさせる「桜花乱舞」や「天武の極」を手にスマスロ界を一刀両断!! 2023.11.02
-
スロL ひぐらしのなく頃に 業設定推測要素からボーナス入賞手順まで、必須情報を幅広く更新!! 2023.11.06
-
スロパチスロ 戦国†恋姫PONPONちゃんす関する演出法則や前兆シナリオ毎の挙動・特徴を追加更新! 2023.10.30
-
スロマジカルハロウィン8通常時やCZ、各ARTについての概要を更新! また、RT状態の遷移について詳細を解説! 2023.10.31
-
スロスマスロ転生したらスライムだった件1000pt以上のハマリは出玉を伸ばす絶好のチャンスであることが判明!! 2023.10.30
-
スロパチスロ傷物語 -始マリノ刻-低確中は弱チェからのCB当選率に設定差あり! 2023.11.02
-
スロスマスロ とある魔術の禁書目録天井ゲーム数・モード示唆演出・終了画面の示唆パターンを一挙公開!! 2023.11.06
-
スロスマスロモンキーターンⅤ伝統×進化! 今作は波多野で頂点を狙い、青島で限界を超えろ!! 2023.11.01
-
スロパチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART小役確率やボーナス期待度、BIG終了画面の設定示唆など重要情報を公開!! 2023.11.02